~1か月くらいブログしてみて~ウェブマスター編

2019年6月11日

ブログノウハウ

t f B! P L

おはようございます!

さいきん朝がきもちいいですよね~っ♪

今日もなんかいい感じの夢を見ていたみたいなんですが、朝起きたらさっぱり忘れちゃってました笑

おしいことをしたなぁ…。



さてさてっ!今日は1か月くらいブログをしてみてウェブマスターがどんな感じで記事をインデックスしてくれたのかとかを書いとこうと思います。

これからブログするぜぇ!わいるどだろぉっ?!っていう人の参考になればいいなーと。

アクセス数、ひとケタ!!!

えー、まずですねー、ひじょーに恥ずかしいんですが、20記事以上書いてるのにですねー、アクセス数ひとケタ!!!

フゥーーっ!わいるどぉーっ!

…ウェブマスターにはクリックって書いてあるのでグーグルでググってクリックしてくれた人の数だと思うんですが、でもひとケタて笑



もっとショウジンが必要でしょう(まるおくん口調)


~ウェブマスター登録から1か月くらい

気をとりなおしていつにどれくらいインデックスされたのかみときますねー(なげやり)

今みてみるとウェブマスターに登録したのが5月の2日。それから6月の1日まではちょっとずつインデックス数はふえてるけど、ほんとにチョットずつ。

記事はもっと書いてるんだけどなー。ぜんぜんインデックスされないなー。ていう時期でした。

1週間おきに2つずつみたいな。カクンカクンってグラフです。棚田みたいな笑

ウェブマスターに登録しても1週間おきくらいでしかグーグルが見てくれてないのかもですね。

6月~今まで

んで…そんなちょびっとずつインデックスされていってる感じだったんですが、6月にいっきにインデックスが倍以上に。

いきなりグラフがはねあがった笑

このタイミングで、たぶんほとんどの記事がインデックスされたんだと思います。


やったっ!


単純に1か月記事書いてきたから、「フッ、少しはやるようだな」とグーグルが認めてくれたのか、それとも5月の末にランキングサイトに登録したからその影響なのか、チョットわかりません笑

追記:

ランキングサイトってこれのことです。

これからブログを始める諸君!

てことでブログを1か月やってウェブマスターのグラフをみての、ムスビの言葉:


ブログ始めたら1か月続けるといい感じかも♪あと、ブログはじめてすぐにランキングサイトとかに登録するともっといいかも♪


こんな感じ、かな?

おわり

ブログランキング参加中!

このブログを検索

QooQ