~1か月くらいブログしてみて~PV数などなど編

2019年6月14日

ブログノウハウ

t f B! P L

どもども~!

bloggerでこのブログをはじめて1か月以上たちました~!いえーい!

んで前回は1か月でどんなかんじでインデックスされていったのかみたいなことをウェブマスターのグラフでみていきました。

今日はPV数をみていこうかなーと。

ただアナリティクスに登録していなかったので、bloggerの統計の情報しかありません笑

PV数平均

最初はずっと0!!笑

ランキングサイトに登録したらだいたい一日20PVくらいにふえたっ!

1か月たって、グーグルからクリックしてくれる人もひとケタくらいですがいてくれて、ちょっとずつ検索からもみられるようになってきたのかなーって感じです。

でもやっぱりランキングサイトから訪れてくれる人が多いなーって。8割くらいはランキングサイトから見に来てくれてます。


他の方のブログにくらべるとPVはしょぼしょぼのしょぼなんだろーな笑

それでもちょっとずつ見てくれる人が増えるのってうれしいです。

blogger qooqで検索すると…

わたしbloggerのqooqっていうテンプレートがお気に入りで使っているんですが、qooqのカスタマイズなんかをよく記事として書いてるんです。

最初はぜんぜんググっても出てこなかったんですが、ほんとに1か月をさかいに、blogger qooqで検索したときにちゃんと検索結果にでてくるようになりましたっ!

続けていたらちゃーんとグーグルはのっけてくれるんだなーって。

bloggerでブログをはじめたときはぜんぜんのっかならないから、なんかダメなのかなーとおもってましたが、大丈夫だったみたい。

とにかくわたしからいえるのは…


最初ぜんぜん動かないからあきてきちゃうけど、それでもブログを続けとくとちょっとずつ反映されていくよ~♪


てこと!これからブログをはじめよっかなーって人も、3日坊主じゃなくってマイペースに続けとくのがいいですよ♪

さいごに

bloggerの初期設定で自分で自分のブログをみたときはPVをカウントしないように設定するの、おすすめ。

bloggerの初期設定

おわり

ブログランキング参加中!

このブログを検索

QooQ