bloggerでブログするならこの3つに登録しよう!

2019年6月17日

ブログノウハウ

t f B! P L

おっはよー!

最近つゆなのにあんまり雨降らなくていい感じ♪(水不足は心配ですが)

いろんなところにでかけるのがたのしいですよねー!

今日はこのあいだからときどきいってる、ランキングサイトに登録してからブログのインデックスが早くなった、ていう話のそもそもランキングサイトてなんやねん、ていうのをちゃんとこれとこれとこれ、てかいとこーかなと。

えーと、blogger用のやつが1つ、はてなブログでもライブドアブログでもどんなブログでもOKなのが2つの計3つのランキングサイトの紹介です。

ランキングサイト3つ

Japanese Bloggers Info

https://japanese-bloggers.appspot.com

Japanese Bloggers Infoはbloggerでブログしてる人が登録できるやつ。

個人の方が作っているらしく、すごいなー、とただただ関心するばかり。使わせてもらってありがとうございます!

Japanese Bloggers Infoはランキングサイトじゃなくて、ただブログを更新したら更新情報の一覧にのるだけ。

ランキングサイトは人気ブログが上の方にあって自分のブログは更新しても誰もみてくれねぇぜ…、なんですが、Japanese Bloggers Infoはわけへだてなく更新さえすれば一番上に表示されるので、けっこう見てくれてる気がします。

bloggerでブログするなら登録おすすめ!

人気ブログランキング

https://blog.with2.net

人気ブログランキングから見てくださる方もけっこういるみたい。

まあ、そもそも毎日のPVが10とかそんなもんなので「けっこう」ていっても…、て感じなんですが笑

でも、みてくれるだけでもうれしい!ですよね!

ちなみにこの人気ブログランキングは毎日ルーレットが回せて、そのポイントもランキングに影響してくるみたい。毎日くるくるまわそう笑

ブログ村

https://blogmura.com

ブログ村は…、みてるかんじだとあんまりブログ村からブログに来てくれる人はいないみたい。

でもルーレットとかないぶん、ブログのほんとの順位がでるような気がして登録しつづけてます。


ふう…。

こんな感じです。ランキングサイトに登録しとくとインデックスがはやくなる気がするのでブログをはじめたらとりあえず登録しとくといいかも♪です。


ブログランキング参加中!

このブログを検索

QooQ