教えたくないけどブログをするならbloggerがおすすめな3つの理由

2019年5月30日

ブログノウハウ

t f B! P L

このブログ、ブログランキングに参加しちゃいました~♪ぱちぱちぱち~

そんで「bloggerカスタマイズ」っていうカテゴリさがしたんだけどやっぱりナイ笑

仕方ないんでブログノウハウっていうカテゴリでブログランキングに参加!

…でもですね、bloggerのコトしか書いてないブログなもんで、いっそのことブログランキングに参加した記念にブログをするならbloggerがおすすめだよ~、ていうのを記事にしておこうかなーと思います。

はてなブログとかFC2ブログとかいっぱいありますがやっぱりなんといってもbloggerが一番っ!そんなおすすめポイントとダメダメポイントを一緒にお届けしちゃいます。

アフィリエイトでじゃんじゃか儲けたくてブログ始めてみようかなー♪っていう人も、趣味のことや子育てのことを日記みたいに書いておこうかなーという人も、ほとんどの方にbloggerがおすすめな理由がわかると思います♪

ほんとはbloggerでブログをする人がふえるとライバルが増えるってことなのであんまり始めてほしくないんですが、仲間が増えるってことでもあるので記事かいちゃいました。

ブログするならbloggerがおすすめな理由その①

無料なのに広告ナシっ

はてなブログでもFC2ブログでも無料でさくさくとブログを始める事ができます。でも無料の場合、ブログのいたるとこに広告が入ります。

ブログを始めるとわかるんですがこの広告がすごくうざい笑
ブログを読んでくれる側も、ブログを運営する側も。

しかもこの勝手にはいる広告ってスマホでみるとよりでかでかと表示されるのも、のーぐっど!

そして、はてなブログやFC2ブログで広告をなくそうとすると無料プランじゃなくて有料プランに入らないとダメなんです。

ところがですよ…っ!そこの奥さんっ!今回ご紹介するbloggerなら同じ無料ブログなのになんと広告ナシっ

そうなにもしなくても広告ナシっなんです。


奥さん「でもお高いんでしょう…?」


ご安心ください。なんとbloggerは無料!
(そもそも無料ブログって書いてる笑。なんども無料って言ってますね笑)

ブログでアフィリエイトでおこづかいくらい稼げたらなーっていうのなら広告が勝手に入らないのは大事!

ブログするならbloggerがおすすめな理由その②

ドメインを使うのも安い!

ドメイン、どめいん、ど め い ん…?

ドメインっていうのは「〇〇.com」の「〇〇」の部分です。ブログも自分オリジナルのドメインにできます。

た・だ…っ!もちろん有料です。

有料なのははてなブログもFC2ブログもそしてbloggerも残念ながら同じ…。

でもドメインを使うための料金がbloggerはいくらか安いです。

はてなブログやFC2ブログは、自分のブログでドメインを使うためには毎月300円(500円?)くらいまず必要で、さらにうわのせで月100円がかかります。

bloggerだと月100円だけ。はてなブログやFC2ブログのうわのせ分だけでドメインが使えちゃいます。

ブログするならbloggerがおすすめな理由その③

無料でアドセンス登録OK!

アドセンス、っていうのはグーグルが提供しているアフィリエイトみたいなの。

だからアフィリエイトでじゃんじゃんかせいじゃるぜー!という人には大事なこと。

はてなブログやFC2ブログでこのアドセンスに登録しようとすると、まずドメインを使わないといけないみたいですが、bloggerはグーグルがしてるブログなだけあってドメインを使わなくてもアドセンス登録OKなんですっ!

な、な、なんてふとっぱらなbloggerなんだぁーーーっ!!

…ふう。

てなわけでアドセンスを無料でできちゃうblogger最強です。

bloggerダメダメポイント

そんな完全完璧サイキョーなbloggerなんで、ブログをするならだいたいの人におすすめなんですが、いくつかダメダメポイントがあります笑

いいとこだけ教えるっていうのもあとからサギやないかぁ~と言われても困りますので、ダメとこも紹介。

サービス内での交流がない

たとえばはてなブログとかだとはてなブログでブログを書いてる人同士の交流とかコメント返しみたいなのがさかんです。

だからブログの閲覧数もそういったブログ内のともだち経由で増えやすいです。…そのぶん自分も相手がブログを更新したらいいねしたりコメントしたりしないといけませんが笑

bloggerは海外では有名なブログみたいなんだけど、日本だときいたこともない人がおおいです笑

サービス内でわちゃわちゃ交流するならはてなブログの方がおすすめ。
(でもわたしなんかはわちゃわちゃ交流するのってインスタで十分だとおもってます)

かわいいブログが少ない(て言われてた)

bloggerがいまいちはやらなかったのってかわいいブログが少ないからみたい。

でもこのブログ、どうです?わたしは気に入ってて、超かわいいとおもうんだけどな~!

かわいいブログが少ない、っていうのはbloggerの昔の話だと思う。

スマホで記事書くのシンドイ…

みなさんブログの記事ってスマホで書きます?パソコンで書きます?

わたしはパソコンで書く派なんでとくにきにならないんですが、bloggerのエディタはスマホだとかなり使いづらいらしいです笑

スマホでインスタ、パソコンでブログ、でいいと思うけど、スマホで両方やる人はbloggerシンドイかもしれないですね。

結論:だいたいbloggerがおすすめ笑

はいっ!てことでですね~、まとめますとですね~、

だいたいbloggerがおすすめ

ていうことになりました笑

だってほんとにおすすめなんだもん。

みんなもブログはじめちゃお~!!

おわり

ブログランキング参加中!

このブログを検索

QooQ