bloggerでわたしが試した無料テンプレートその⑤「qooq」

2019年5月2日

blogger

t f B! P L


bloggerの無料テンプレートで2019年のおすすめはあるかい?と探し回っているそこのキミ!ここではわたしが実際に試してみたbloggerテンプレートを紹介!今回はqooqっていうテンプレート!

はい…、一日でテンプレートあさりまくって、決めて、初期設定して、んで忘れないうちに記事に書こうって決めて…、もう丸一日ずっとbloggerに向かってる笑

目真っ赤でテンションおかしい笑

でもでも!そのかいあってか日本でおすすめされてるblogger無料テンプレートはぜんぶ試したはず!

blogger公式テンプレートのContempoも、日本の方が作ってくださったzeloもtokyoも、それから海外製だけど一番きれいでおしゃれだったcleanも、どやっ!って感じでじゅうぶんどやれるくらい試したはず!

clean > Contempo > zelo > tokyo
このときのわたしの好み的にはこんな順番(どれもすんばらしいテンプレートです!あくまでわたしの好みで選ぶとこうなりました)。cleanの速度さえ速かったら即決だったんだけどな~…、みたいな気持ちでした。
bloggerおすすめテンプレート①Contempo
bloggerおすすめテンプレート②zelo
bloggerおすすめテンプレート③tokyo
bloggerおすすめテンプレート④clean

そんなこんなで最後に試したテンプレート、つまりこのブログで最終的に使う事にしたのが今回おすすめするqooq。何時間もさがしたかいあってすっごく気に入ってます!

qooqのメリット

前回、海外製のbloggerテンプレートcleanの見た目に一目ぼれし、でも表示速度が絶望的に遅くて迷っていたわたしは、そういやtokyoの作者さんって他にもテンプレート作ってるって書いてくれてたな、と思い出し、試してみることに。

tokyoに続き2度も無料でもらっちゃって…ありがとうございます。

んじゃあ、かなりいい感じ!tokyoと一緒でシンプルなのはシンプルなんだけど、なんかさらにおしゃれになってるっていうか今風な感じ!

おしゃれさでいうとContempoに近い感じがするし、わたしが欲しいふっつう~のブログの見た目っていうのにもばっちりです!

この時点では完全に一目ぼれ状態。Contempoとcleanんでqooqと、どんだけ心変わり激しいんだわたしは笑

いやいや!ぬか喜びしちゃいかん…っ!さっきcleanでジェットコースターのような心のうきしずみを経験ずみじゃないか。深呼吸して…と。

…cleanのこともあったので速度もはかってみる。んじゃ黄色だけどさっきのcleanと比べればめちゃくちゃいい数字!

おおおぉ!。おもわず心の声がもれます笑

速度テストを知るまえのテンプレートは速度測ってないのでわかりませんが、作者さんも速いってかいてくれてるし、このテンプレートで決定!

やってみた!

boggerテンプレート5種(qooq、zeloなど)の表示速度測ってみた!


qooqのデメリット

使ってみてなんですが、写真をのせてない記事があるとトップページの表示がちぐはぐになるっていうのがあります。(無料で使わせてもらっといてまじで何様って感じのなんくせですが)

でもそれくらいです。

設定もcleanに比べるとかんたんだったし、ほんとに今のところ何もデメリットはないです。

ブログランキング参加中!

このブログを検索

QooQ