bloggerテンプレート、qooqとかzeloとかぜんぶまとめて速度比較!

2019年5月2日

blogger

t f B! P L

bloggerテンプレートの速さ比較してみました~!ぱちぱちぱち~!

昨日一日使ってbloggerテンプレートをとっかえひっかえ!そしたら途中でおしゃれなだけじゃなくて表示の速度も大事という衝撃の事実をしり、けっきょく見た目もはやさもいい感じで一目ぼれした(テンプレート選び中に3回も一目ぼれしてます笑)qooqに決定しました。

cleanとqooqしか速度はかってなかったのでどうせならよくおすすめされてるbloggerテンプレートの速度をぜんぶ調べて記事にしちゃおう!っていうのがこの記事です。

今回速度をはかったテンプレートたち


  1. contempo
  2. zelo
  3. tokyo
  4. clean
  5. qooq


速度のはかりかた

そもそもどうやってブログの表示速度なんかはかるの?ってきになりますよね?ね?

ストップウォッチをにぎりしめてですね…はい…目押しをですね…はい…。

ていうのはうそで、グーグルが表示速度をはかるためのサービスを作ってくれているので、今回はこれを使いました。
https://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/?hl=ja

あとおんなじページではかった方がいいと思ったので、このブログのテンプレートを実際にきりかえて、んでこのページの速度をはかってみました。
https://blo-mas.blogspot.com/2019/05/blogger.html

さらにさらに!どうせならきっちりやろう、ということでガジェットとかもおんなじものにしてはかりましたよ~っ!かなり正確な結果がえられるであろう…。ふっふっふ…。
(qooqの色がぜんぶとんじゃったのはナイショ笑。テンプレート切り替えたら色設定もなくなるんだね泣)

結果

けっかはっぴょ~!いきなり結果です笑

contempo

モバイル:82点
パソコン:99点

zelo

モバイル:74点
パソコン:99点

tokyo

モバイル:70点
パソコン:99点

clean

モバイル:31点
パソコン:75点

qooq

モバイル:81点
パソコン:99点

パソコンの結果はデザイン最強だけど速度が遅いclean以外はみんなおんなじでした。

モバイルの方はテンプレートごとにけっこう違ってて、contempoとqooqが高かったです。
順位はこんなかんじ。
  • contempo > qooq > zelo > tokyo > clean

すっごく個人的な話で、速度じゃないんですが、わたしの中でのデザイン好きな順番は、
  • clean > qooq > contempo > zelo > tokyo

だったので、やっぱり昨日の判断は間違ってなかったんです!
(ここで一目ぼれを正当化する笑)

qooqがわたしの中では見た目も速度も好きなテンプレートみたいです。無料で使わせてもらって本当にありがとうございますっ!

ブログランキング参加中!

このブログを検索

QooQ