bloggerでわたしが試した無料テンプレートその①「Contempo」

2019年5月1日

blogger

t f B! P L


2019年、bloggerのテンプレートでおすすめはないかな~、と思っているそこの殿方!ここではわたしが使ってみていいなーと思ったおすすめbloggerテンプレートを紹介しちゃいます!
(紹介するだけじゃなくってちゃんとHTMLの勉強もせねば…笑)

まず最初にわたしが試したのはblogger公式テンプレートのContempoでした。

Contempoのメリット

bloggerの公式テンプレートContempoはあんまりブログっぽくないデザインでした。

でもとってもおしゃれで、これでもいいかな~と思うくらいにおしゃれ!一目ぼれですね。これは、はい。

blogger公式のテンプレートだから安心して使えそう!っていうのもポイント高し!

あといろいろ使ってみて感じたContempoのメリットは表示速度が速いところだと思いました。

やってみた!

boggerテンプレート5種(qooq、zeloなど)の表示速度測ってみた!

Contempoのデメリット

デメリット、ていうか完全に好みの問題なんですが、やっぱりブログっぽいブログを使いたいな~っていう欲が強すぎて笑

わたし、今はまだまだ未熟な身なのですがHTMLのお仕事もしてみたいなと思っているので、できればふっつうーのブログの見た目がよかったんです。

そんなこんなで普通にブログするだけならいい感じだけれど、もうちょっと探したいな!ということでテンプレート探しの迷宮にはまっていくのでした…。

(テンプレートキメるだけで3時間くらいかかりました笑。記念すべき令和の最初の日になにやってるんだろ笑)

ブログランキング参加中!

このブログを検索

QooQ