QooQのカスタマイズ:ナビゲーションをヘッダーの下に移動させる方法

2019年5月16日

カスタマイズ

t f B! P L

QooQのナビゲーションをヘッダーの下に移動させたい!そんなわたしみたいな方は必見ですよ~!
(QooQはグーグルの無料ブログbloggerの日本語テンプレートです。このブログもQooQをつかってます)



↓↓↓↓これを!↓↓↓↓


こうする!

bloggerの人気テンプレートQooQのナビゲーションをヘッダーの下に移動させる(ナビゲーションとヘッダーの順番をいれかえる)カスタマイズ方法を紹介!

これまではHTMLを直接書くのはこわかったので今回おそるおそるだったんですが、やってみたら無事成功しちゃいました!

才能をひしひしと感じる…っ!!笑

いざカスタマイズ!…の前に

ささ!それじゃあカスタマイズスタ~ト!と行きたいところなんですが、今回のナビゲーションのカスタマイズはHTMLを直接編集するので、まずはバックアップをとっておいたほうがいいのです。

bloggerでHTMLを編集するときはかならずバックアップから!

はい、リピートアフターミー!

<<< bloggerでHTMLを編集するときはかならずバックアップから!

カスタマイズ手順

バックアップがきちんとできたらさっそくQooQのカスタマイズにとりかかりましょう!

大丈夫!失敗しても今作ったバックアップを使えば、あらふしぎ!元通り!にできます。
(HTMLを書くのがはじめてだったのでバックアップがほんとに使えるかテストしたらちゃんともとに戻ってたんで大丈夫!)

HTMLの編集を開くと、でました!眠くなるやつ笑

なんかの暗号みたいなのがずらずらとぎょうさん並びよる…。

でもホームページのしごとをするならこういうのをマスターしないとね。

まずきりとり

<div id='header'>

て600行目くらいに書いてあるのを探して、そこの下にでてくる

</div>

までをまるまるきりとり!

最後にはりつけ

そのちょっと上にある

<div id='navigation'>

の上にさっききりとったのを貼りつけ!これでOK!

QooQのナビゲーションをヘッダーの下に移動するカスタマイズが完了!

わたしにもカスタマイズできた!

ダメもとでやっていたらコピペだけでできちゃいました笑

自身がほんのちょっとついたのでまたいろいろカスタマイズしていきたいなっ♪

ブログランキング参加中!

このブログを検索

QooQ