QooQカスタマイズ:ヘッダーの色をブランドカラー以外にする方法

2019年5月31日

カスタマイズ

t f B! P L

♪♪~~

さあさあっ、よってらっしゃいみてらっしゃい!
こよいはqooqのヘッダーの色を自分で設定するカスタマイズをお届けするよっ!

~~♪♪

てことでぇっ!bloggerの人気テンプレートqooqのヘッダーの色カスタマイズをやっていきますねぇ゛~!(はなごえ)

カスタマイズイメージ



↓↓↓ これが… ↓↓↓


こうなる!

ヘッダーの色がピンク下地に白色文字から、ホワイトの下地にピンク文字に♪

いざカスタマイズ!

やりかたはとぉってもかんたん!

これをコピペするだけというお手軽さですよっ。

↓↓↓コピペ↓↓↓
#header {
  background :#ffffff;
  color :#f0b7a4;
}
↑↑↑コピペ↑↑↑

色のかえかたいろいろ

さっきコピペしたところの"#ffffff"はホワイト、白色。#f0b7a4はピンク色。

なのでその部分を好きな”#〇〇〇〇〇〇”にかえればあなた好みの色にかんたんチェンジができます。

色見本とかでググるとたくさんすてきな色がでてきます。色それぞれに”#〇〇〇〇〇〇”というのがあるのでそれにおきかえればOKです。

ほかの色も変えられるよ♪

qooqの場合だけだと思いますが、例えば…、
  • #navigation
  • #footer

とかに対して同じように色を設定するとナビの色、フッターの色だけ超かんたんにカスタマイズできます。

わたしもヘッダーはホワイトにピンクの文字のほうがかわいいかな~とおもって変えちゃいました笑

よりかわいくなったはず!

おわり

ブログランキング参加中!

このブログを検索

QooQ