bloggerカスタマイズ!qooqのナビにカテゴリを追加する方法

2019年5月8日

カスタマイズ

t f B! P L

bloggerのカスタマイズ~!ぱちぱちぱち~!今回はbloggerの人気日本語テンプレートqooq(わたしが使ってるこのテンプレートですよ♪)の上部ナビゲーションにカテゴリを追加するカスタマイズを紹介!

qooqのナビゲーションにカテゴリを追加!

…のまえに、最初に追加したいカテゴリ(bloggerだとラベルっていいますよね)のアドレスをコピーしときます。

自分のブログを開いて、ナビゲーションに追加したいカテゴリ(ラベル)の一覧ページを表示して、そのアドレスをコピー!

お次はレイアウトの編集

カテゴリのアドレスのコピーが終わったら次は、実際に追加していきます。

qooqのナビゲーションはレイアウトから設定できるので、まずはレイアウトに移動!

すると一番上にナビゲーションってかいてあるところがあるので編集を押して、んでんで次に外部リンクを追加っていうのを押します。

アドレスを入力するところにさっきのアドレスをはりつけ!それからそのカテゴリの名前をうちこんで終わり!

あとは保存をおして、自分のブログを確認すると…

はい!qooqのナビゲーションにカテゴリが追加されました!

qooqはナビゲーションが一番上に表示されてるので、そこにカテゴリへのリンクをはっつけておくときっとブログを読んでくれてる人もみてくれるはず!

それにナビゲーションにあるのがずっとホームの一つだけっていうのもさびしいし笑

これからもqooqをいい感じにカスタマイズしていきますよっ♪

ブログランキング参加中!

このブログを検索

QooQ