bloggerでわたしが試した無料テンプレートその④「clean」

2019年5月2日

blogger

t f B! P L

2019年、いちおしのbloggerテンプレートを紹介してます!わたしがかたっぱしから試してみたやつを順番に書いてて、今回はcleanっていうテンプレートです!

Contempoとzeloとtokyoと…けっこうおすすめされてるテンプレートは試してきてたんですが、ここまでいいならもっといいのがあるはず!とこの時間帯はどんどん迷宮に入っていってました笑



んで海外製の無料テンプレートを紹介くださっている方がいて、そこにのってたおすすめがこのcleanです。

cleanはここからダウンロードできます!
https://www.themexpose.com/2017/12/clean-blogger-template.html

cleanのメリット

cleanのダウンロードサイトは英語なんでちょっとびっくりしちゃいましたが(そりゃ海外製テンプレートなんだから当たり前ですよね笑)、ボタン一つでダウンロードに成功!

わたしだってやるときゃやってやりますよっ!へへへ…ぐへへ…。

さっそく使わせていただくと、めちゃくちゃいい!!

これが世界の実力か…!とめっちゃくちゃおしゃれでしかもわたしが探してるシンプルなブログ、っていう条件に100%、いやそれ以上ばっちりで。ホントに鳥肌もの。

cleanのデメリット

デメリットはない!

と思ってて、完璧なテンプレートだからこれで決まり!とおもってたし一目ぼれしてたんですが、ブログにくわしい友達にいちおう見てもらうと(ホントは自慢のつもりでみせました笑)、「きれいだけど遅すぎ笑」とぬかしやがるわけです。

「遅い…?数時間かけてえらびぬいたこのきれいなテンプレートに何をなんくせつけとるんだ」って感じだったんですが、ホームページの表示が速いか遅いかってけっこう大事らしい。

…ふむふむ、確かによくみるとファイルサイズがこれまで試してたzeloやtokyoに比べてとってもおおきい。

あと今度また違う記事で紹介したいんですが、グーグルのやってるサービスでブログの速度を測れるのがあるんですが、それでやるとおそすぎて赤色になるレベルでした泣

やってみた!

boggerテンプレート5種(qooq、zeloなど)の表示速度測ってみた!

うーん、きれいなんだけれどなー。でもあんだけ言われてあんだけ赤色だったらちょっと迷う…。

そんな気持ちでちょっと疲れはじめてましたが、もうちょっとテンプレート探しの漂流のたびに旅立つのでありました。

ブログランキング参加中!

このブログを検索

QooQ